皆様こんにちは!
ケアプラス大洲の丸山です。
令和8年を迎え、あっという間にもう1ヶ月が経ちました。感染症予防も大切ですが、これから花粉の時期に入りますね。体調の変化に注意してお過ごしください。
早速ですが、今回の大洲介護ブログは1月12日に開催された「心うきうき祭り~冬の陣~」についてご紹介していきます。
1つ目は、「狙ってお年玉」です。
3人1組で、お年玉袋をめがけて新聞紙ボールを投げ入れます。

1番高得点を狙えるゲームとあって、皆様本気の眼差しでした。高得点袋は一番高い位置に配置していましたが、見事なコントロールで新聞紙ボールを入れていきます。そのたびに大きな歓声が上がりました。
2つ目は、「羽根付き」です。
チーム全員で輪になり、中央には特大羽子板を持った職員がスタンバイします。2個の風船を落とさずラリーできた秒数を競います。

2個の風船に特大羽子板なので、中央でフォローする職員がアタフタ(笑)後頭部にも目が欲しいと思った瞬間でした。
3つ目は、「ポイポイ福笑い」です。
お手玉に福笑いのパーツを貼り付け投げ落とします。

予想もしない場所に転がると、思わす一言…「こりゃいかん(笑)」
完成した福笑いを見て「これは自分やね(笑)」と笑われていました!
新年を迎え、初めての心うきうき祭りでしたが大盛り上がりで終了しました!
ケアプラス大洲では、毎月数回のイベントを開催しております。
沢山の方と楽しめる様、様々なジャンルのイベントを準備してお待ちしておりますので、お気軽にお問合せください!