皆様、こんにちは。
4月下旬になり、初夏のような陽気が、続いています。桜が終わり今はツツジや藤の花が綺麗に咲き、ケアプラス三津のツツジも今が満開です。
さて、ケアプラス三津では先月も様々なイベントを行いました。
まずは『力自慢大会』。
力自慢大会では、男性スタッフが土俵に上がり、トーナメントで相撲をしました。行司の「はっけよい」の掛け声で迫力のある取り組みが行われました。
決勝戦では、トーナメントを勝ち上がってきた職員と、ケアプラス三津の横綱との対決・・・。
結果は・・・ケアプラス三津の横綱の白星。
利用者様も迫力のある戦いを笑顔で楽しまれていました。
次は毎回ご好評を頂いております「音楽療法」。
春といえば桜。自然が豊かな季節となってきました。春に因んだ曲を身体を動かしながら歌いました。
「うさぎとかめ」を歌いながら指体操。
「春が来た」、「春の小川」など春に因んだ曲を歌うことで春の季節を感じて頂きました。
「お富さん」の歌に合わせてトーンチャイム、ハンドベルでの演奏を行い『心うきうき、頭スッキリ、体しっかり』で楽しんで取り組めました。
