実績報告
  • 年末かくし芸大会IN垣生 前編 垣生だより 2016年01月07日

    今年は例年にない、暖かいお正月でしたね。一月も早や中旬になろうとしています。皆様、いかがお過ごしですか?

    ケアプラス垣生 介護職員の森野です。

    皆様は、お正月はどの様にお過ごしでしたか?私は氏神様にお参りし、後はのんびりゴロゴロ。おかげで2キロ太ってしまいました。(ひぇー!)

     

    ところで、昨年末2015年12月29日、垣生ではスタッフによる、かくし芸大会が開催されました。

    初めての試みでしたので失敗もありましたが、笑いあり、感動ありの催しとなりました。

    今回のブログでは、その様子をご紹介します。多少、端折りますが、それでも長くなりそうですので今回は前編とします。

    2015年の締めくくり!スタッフ一同、汗水流して練習した成果です。

     

    まず最初を飾るのは、ゆるキャラに仮装したスタッフ達によるファッションショー!

    『恋するフォーチュンクッキー』のリズムに合わせて登場です。

    写真1

    利用者様方にも仮装アイテムをお配りし、装着していただきました。似合ってます!!

    写真2

     

    次に登場したのは、衝撃の映像!と言わせた、垣生の某李香蘭によるカラオケ。

    曲は利用者様方には懐かしい『蘇州夜曲』です。

    写真3

    若い時にピッタリだったチャイナドレスが今では…(涙) 

     

    3番目はマジックショーです。スタッフ4人、それぞれ練習しました!!そして本番では見事、成功!

    「よく見るマジックやけど、目の前で見ると不思議やわ~」「タネがわからん!」利用者様方からは感嘆の声!

    写真4

    ラストのマジックはお笑いです。大仏登場!!

    この日の為に大仏マスク、用意しました!大爆笑です!

    写真5

     

    次は紙芝居で、リハビリスタッフの岡田君による『あわてない あわてない』です。

    彼は地元の消防団員でもあります。その装束をまとい、地震の時も慌てない心構えの紙芝居です。

    写真6

     

    次はフラダンス!1曲目は『ウルパラクア』2曲目は『エフリマコウ』

    夏にデイでイベントとして開催されたフラダンスで、その魅力に惹かれたスタッフが、みっちりと練習に励みました。冬ですが、トロピカルな時間をフラガール、フラボーイと共に皆様に楽しんでいただきました。

    写真7 写真8

     

    フラダンスの後は…タイトル『とにかく明るい○●』です。某スタッフ2名…!

    説明は省きます。写真をご覧ください!

    写真9 写真10

    前編の紹介は、このくらいに致します。まだまだ続きます。後編をお楽しみに!

    これからが寒さが本格的になる時節です。皆様、くれぐれもご自愛ください。

    では、また次のブログでお会いしましょう。