実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより ~新春!!お楽しみ大会(後編)~ 大洲だより 介護員だより 2017年01月19日

    皆さま、こんにちは。

    寒さが足元からじんじんと伝わってくる季節となりましたが、皆様お変わりありませんか?

     

    今回のケアプラス大洲のブログは新春!!お楽しみ大会の後編です。

    急にのどに痛みを感じ、慌ててうがい・手洗いをしている介護職員 北川がお届けします^-^

     

    「笑う門には福来る」ということで、たくさん笑って頂いた「福笑い」の後に行った、ケアプラス大洲オリジナル「かるた取り」。

    では、問題です。

    「お正月に年神様にお供えし、1月11日に開くものと言えば何でしょう?」

    答えは、

    そうです。鏡もちです。このように新年に関する物をクイズ形式にした物と、ケアプラス大洲の職員を探すクイズも用意しました。

    クイズには少しひっかけ問題もあり、お手付きをしてしまうと“かぶりもの”をするというペナルティーがあります。

    しかし、ペナルティーをも皆さま楽しんで頂いたご様子で 笑顔がたくさん!!

    結果は5枚差の接戦となりました。

     

    「笑う門には福来る」~と今回のお楽しみ会でも皆さまのたくさんの笑顔が見られ、

    職員の私たちもとても楽しい一日となりました!

    日曜日は毎回楽しいイベントを企画しており、まだ人数に余裕がありますので、

    ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております!!