実績報告
  • ケアプラス垣生 甲子園よりアツい夏! 垣生だより 2015年08月15日

    皆さんこんにちは~。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

    毎日暑いですね~(~_~;) 『暑いね~』が、挨拶のようになってきていますが、 皆さん体調崩してはいませんか? そう言う池内も先日勤務中に足がつりまして(+o+) 脱水症状の一つの症状らしいです。皆さんも水分補給を忘れずにしてくださいね。

    さて、甲子園では高校球児達が熱い戦いを繰り広げていますね。愛媛県代表の今治西高も負けはしたものの最後まで諦めずに戦う姿に利用者さん達もテレビの前で釘付けになって応援しておりました。

    そこで選んだ今週のケアプラス垣生スーパーガンバタイムのゲームは、高校野球に ちなんでの『君のハートに直球勝負。

    ~私を甲子園に連れて行って!~』です。

    面白いネーミングでしょ。

    写真1

    これはストラックアウトと言われるゲームで9枚のパネルをめがけて利用者さんにボールを投げてもらい、どれだけ当てる事が出来るかを競うゲームです。

    9枚全部に当たるとパーフェクト賞としてボーナス得点がもらえます。 女性の方や投げる力のない方には、スタッフが隣に付いてサポートしております。 ボールが当たればパネルが開くという仕組みになっていてパネルが開く度に、皆さんから拍手があがります。 皆さんピッチャーになりきって投げます。

    写真2 写真3 写真4

    さて今日のチャンピオンは‥見事パーフェクトを達成されたNさん(^o^)/*

    写真5 写真6

     『君のハートに直球勝負。』まだまだ続きます。皆さん楽しんでくださいね! それでは皆さん、熱中症に気を付けて暑い夏を乗り越えましょう(^_-)v