実績報告
  • ケアプラス北宇和島 日々のイベント 宇和島だより 北宇和島だより 介護員だより 2015年08月10日

    こんにちは。ケアプラス北宇和島介護員の東出です。

    毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?暑いからこそ、しっかり水分補給を行い熱中症対策をしましょう。

    ケアプラス北宇和島では今月暑さを吹き飛ばすイベントを開催致しました。

     まずは、カラオケボランティア絆さんによるオンステージ!!をご紹介します。

    cpk1

    様々な衣装に身を包み歌うお姿にご利用者様とスタッフ共に魅了されました。懐かしい歌も多くとても喜んで頂きました。

    cpk2 cpk4 cpk3 

    続いては、宇和島ウインドオーケストラさんによる演奏会です!!

    cpk5 cpk6 

    このオーケストラには北宇和島スタッフが参加していて、フルートとピッコロを担当していました。ご利用者様の為いつも以上にがんばっています。

    cpk8 cpk7 

    イベントの中が楽器を説明したのですが、その中でユーフォニアムという珍しい楽器も見せて頂きました。その音楽に皆様うっとりとしていらっしゃいました。

    音楽が好きな方が多く、2つのイベントとも盛大に終えることができました。今後も色々なイベントを企画していますのでお楽しみに!!

    最後に…

    ケアプラス息を抜いても手は抜かず汗をかいても水欠くな

    水分と栄養をしっかり摂って次回も元気にお会いしましょう!