皆様、こんにちは。
ケアプラス垣生・生活相談員の山本です。
11月下旬となり少しずつ寒さが増して参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
これからさらに朝晩の気温が下がり肌寒い日が増えてくるかと思いますので体調管理に十分注意してお過ごしくださいませ。
今回は11月のレクリエーションのご紹介をさせて頂きたいと思います。
まず最初は毎月製作している季節カレンダーです。
毎回異なる素材を使用し各利用者様の思うままに貼り合わせて頂く人気のレクリエーションの一つです。
隣席の方と協力しながら完成を目指して取り組まれました。
完成後に作品と記念撮影をされました。
続いては新レク「紅葉狩りゲーム」の紹介です。
木の枝に見立てた割り箸に紅葉の絵を引っ掛けてから外す早さを競います。
木の枝に紅葉を通すのが難しいのですが上手に次々と進めておられます。
見事に全部通されました。これを急いで外せば終わりです。
利用者様の中には隣の方を見る余裕のある方もおられましたが、多くの利用者様は紅葉を通すのに苦労されているご様子でした。
最後にご紹介するのは創作レク「秋の飾り製作」です。
秋を感じさせる紅葉・銀杏・栗などを用意しており、それを各利用者様に自由に貼って頂きました。
特に決まりはないため利用者様の思い思いのお気に入り作品が完成しておりました。完成後の作品と記念撮影をさせて頂きました。
もうすぐ12月です。寒さが一段と厳しくなり健康管理も大変になりますのでデイご利用の際には暖かい服装でお越しくださいませ。
来月はクリスマスなど楽しみなイベントがいくつも用意されていますのでどうぞご期待くださいませ。
ケアプラス垣生では日曜日も絶賛営業中です。
小物作りや季節の工作などをしておりどなたでも楽しめる内容となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。