実績報告
  • ケアプラス大洲 「デイサービス?ケアプラス?」 大洲だより 相談員だより 看護師だより 2015年05月08日

    ケアプラス大洲 生活相談員の浅倉です。  

    「デイサービス?」「ケアプラスってどんな所?」という言葉をお聞きすることがあります。 その為、今回のブログでは初めてデイサービスを利用される方に、ケアプラス大洲について知って頂きたいと思います。

     

    心(しん)頭(とう)体(たい)のリハビリを!とのコンセプトを基にリハビリやレクリエーション活動などに取り組んでおります。

    「最近家から出なくなった…。」「楽しみがない…。」「歩行時のフラツキや転倒が多くなった。」など、ご利用されるきっかけは様々ですが、皆様の不安に寄り添い、心身ともに良い状態を維持して頂けるようにお手伝いをさせて頂いております。

     004

     

    リハビリは、理学療法士がご利用者様の身体状態に応じたリハビリプランを作成し、身体機能の回復や筋力の維持向上を図っております。

    また、安心して入浴ができる環境や必要時の介助、様々なイベントやレクリエーションで笑顔が溢れる時間のご提供をさせて頂く介護職員。日中の体調面の観察など、一日を通して皆様の健康状態を管理させて頂いております看護師。皆様のお話を傾聴させて頂く生活相談員がおります。様々な職種が、ご利用者様に寄り添えるよう日々業務にあたっております。

     002 003

     

    ケアプラス大洲では、一日体験利用を随時承っております。

    「デイサービスがどんな所か不安という方」や「どのデイサービスが良いの悩まれている方」。

    是非一度、ケアプラス大洲を体験利用されてみませんか? お気軽にご相談下さい。

     026