実績報告
  • ケアプラス三津  偲ぶ日々 三津だより リハビリNEWS 2015年05月08日

    初夏の日差しが毎日まぶしくなってきた今日この頃ケアプラスでは毎日元気にご利用者様が通所されております。

    01

    朝から「おはよう!!」と大きな声で送迎車から降車され、さあ今日も一日頑張ろう!!と目を輝かせていらっしゃいます。
    一日のスケジュール「レクリエーション・リハビリ・入浴・学習療法・全てにおいてガンバ通貨制度」を楽しまれ、
    お帰り際には「今日も楽しかった・次が待ち遠しい」と乗車されるご利用者様を「また元気でお会い致しましょう」と見送る日々です。

     

    しかし人生を全うされ、もう通所は叶わないご利用者もいらっしゃり、元気でおられた日々が毎日走馬灯のように思い出されます。
    様々な出来事を、振り返って微笑ましく思い出話をしながら偲ぶこともたくさんあります。

    御家族様からお手紙を頂戴することもあり、ケアプラスを選んでよかったというお言葉をいただけることが最高の褒め言葉であることをいつも有難く思っております。
    ご利用者は人生の先輩であり、いろいろな経験をされ、アドバイスもいただくことがあり、目からうろこが出ることも・・・・
    御利用されているお一人お一人、その御家族様にももっとケアプラスを好きになっていただけるよう、「心うきうき・頭すっきり・体しっかり」をコンセプトに新たにマルチタスクトレーニングを取り入れ進化したケアプラスで皆様をお待ちしております。
    03
    ずっと心に残るおもてなしを提供していけるように職員一同日々勉強で頑張っております。

     

    ~今日よりプラスの明日へ~