実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2020年5月号が更新されました。 三津だより 2020年05月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    5月・・・今年に入ってからはずっと「コロナウイルス」の影響を受けて、全国、いや全世界で自粛ムードとなっております。特に「非常事態宣言」が発せられてからは、いろんなお店や施設が休業・時間短縮となり、日常生活にも変化が生じてきていると思います。衛生用品も未だ一般的に流通しない中、手作りマスクが人気を呼び、手芸店が賑わいを見せておりましたね。

    「STAY HOME」が合言葉となり、家でできることということでいろいろな工夫がされております。しかし、テレビを見てもこのニュースばかりでいまいちパッとしませんね。ビデオを見たり、ゲームをしたり、普段しないような掃除や模様替えをしたりと気分転換を図る工夫をしています。

    でも・・・やっぱ外で思いっきり遊びたいですよね!そうなるには、まず「今」。これ以上拡散しないよう「STAY HOME」で乗り切りましょう!

    ケアプラス三津は、そんなコロナウイルスを寄せ付けないほどの皆さまの元気で明るい雰囲気で、毎日にぎわっております。また、こまめな換気・手洗い・手指消毒の徹底など、しっかり予防しておりますので、4月もたくさん笑って、たくさん運動して、元気に過ごしていただきました!

    4/11(土)パンの日イベント:パンにちなんだクイズや雑学紹介を行いました。

    4/21(火)地図の日イベント:地図記号当てクイズで大盛り上がりでした。

    4/23(木)植物学の日イベント:植物名を漢字表記にして神経衰弱を行いました。

    4/29(水)リハビリイベント:みんなでしっかり身体を動かしていただきました。

    4/6・20(月)音楽療法:こんな時だからこそ・・・音楽の持つ力で笑顔になりました。

     

    5月も楽しいイベントで皆様のご利用をお待ちしております♪

     

    お休みするともったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

    ~今日よりプラスの明日へ~