八十八夜が過ぎ、夏はもうすぐそこまで来ています。ここ宇和島では田植えの季節を迎え、周囲の田んぼには稲苗がちらほら。利用者様とも「こしひかりかな?あきたこまち?ひのひかり?」といった会話をすることが多くなりました。
あらためまして、皆様こんにちは。ケアプラスデイサービスセンター北宇和島の相談員・佐藤です。
一年の中で、5月といえば過ごしやすい時季のため体を動かしたくなりますね。
さて、今回ご紹介するのはケアプラス北宇和島店一押しの癒し系器具のご紹介です。
まずは、ウォーターベッド!!
整形外科などでご利用されたことがあるのではないでしょうか。これは、なんとも言葉には言い表せないほど気持ちのいい優れものです。
強さも1から5まで、その上のターボまで設定することが可能です。夢見心地の15分間をぜひ体験していただきたいと思います。
一度ご利用されると毎回必ず使ってしまいたくなる、ウォーターベッドで心も体もリラックス!
さて次は、ホットリズミー!!
これは、腰や膝を暖めながらリズミカルに振動してくれます。暖めるだけでなく、振動してくれるのがとてもいい気持ちです。
最後は、低周波治療器
肘や膝や首などの疼痛緩和のために使用しています。
これを行った後は「方が軽くなった」「腰の痛みが和らいだ」などなど、利用者様からはいつも喜ばれる声が聴かれます。
これも、ぜひ一度体験していただきたいものです。
このように、ケアプラスデイサービスセンター北宇和島では、運動や機能回復訓練だけではなく、心と身体を癒してくれる器具を取り揃えています。
北宇和島にはまだまだ紹介していない設備がたくさんあります。次回は、トレーニング系の器具のご紹介を予定しています。
お問合せ・体験ご利用・見学のご連絡お待ちいたしております。