実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員便り『3周年記念イベント!!』 道後持田だより 介護員だより 2016年02月29日

    こんにちは、皆様!!

    最近は寒い中にも春が近づいているのを肌で実感致しますが、いかがお過ごしでしょうか?

     

    さて、普段皆様よりご愛顧頂いているケアプラス道後持田でございますが、お蔭を持ちまして2月で開設3周年を迎えました。

    いつもご利用頂いている皆様に感謝の気持ちを込めまして、『ケアプラス道後持田3周年記念』の行事を行いました。

     

    記念イベント第一弾は、『津軽三味線・由謡会』の皆様による津軽三味線演奏会です。

    世界でご活躍をされている堀尾由謡さんとそのご子息泰麿さんは、津軽三味線の大会で日本一になられたこともあり、その日本一の演奏を聴くことの出来る大変豪華な演奏会となりました!!

    写真1

    利用者様は始めての三味線演奏会ということもあり多少緊張気味の方もおられましたが、

    司会より由謡会の皆様の紹介をさせて頂き気分も落ち着かれ演奏が始まるのを待たれておりました。

    写真2

    さあ、いよいよ由謡会の皆様のご登場です!!

    迫力のある衣装と立派な三味線に期待が膨らみます♪

    由謡会の進行役の堀尾泰麿さんのご挨拶の後、待ちに待った演奏が始まりました。

    写真3 写真4 写真5

     『津軽じょんから節』『りんご節』『花笠音頭』など馴染みの曲が演奏され、利用者様も自然と拍手をされながら三味線の音色に耳を傾けておられました。

    最後の演奏は由謡会の皆様全員による『津軽じょんから節』で、最初の演奏とは全く異なるアレンジで由謡先生・泰麿先生によるソロ演奏を含む迫力のある音色でした。

    写真6 写真7

    続いて、記念イベント第二弾『3周年記念スライドショー』を行いました。

    1年間の活動を振り返りながら皆様の様子をご覧になられました。

    写真8

    普段見られない写真ということもあり、所々笑いあり、驚きありの楽しいスライドショーとなりました。

    また、イベントの最後には3周年記念のカードをお渡し致しました。

    カードに載っている職員の顔やメッセージを見ながら隣席の方と楽しそうにお話をされていました。

    記念のカードと一緒に記念撮影♪

    写真9

    ケアプラス道後持田では、今年も明るく楽しいイベントを多数予定しておりますので、どうぞご期待下さいませ。