実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 16年3月号が更新されました。 宇和島だより 2016年03月01日

    先月で立春も過ぎ、木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    ここ宇和島界隈では、梅の花も咲き始め本格的な春の到来を感じることができます。

    と、暖かい世間話をと思っていましたが、ブログを書いている本日は昨日の雪の影響で遠くの山は真っ白、実はとても寒い一日です。

    雪がちらついているのが分かりますか?

     

    snow1

    snow2

    こんな一日ですが、本日の利用者様も『心・頭・体』のリハビリを行い元気いっぱい過ごされています。

    さて、今回はケアプラス宇和島新聞 3月号の紹介です。

    CP新聞1603 下書き

    2月と言えば節分ですね。節分と言えば、勿論豆まきです。そこで、ケアプラス宇和島では、去る2月3日に節分イベントを行いました。スタッフ扮する鬼が登場し、邪気を払えと言わんばかりに鬼に向かって豆まき。日頃の上肢のリハビリの成果でしょうか、鬼に見事命中。鬼は退散し皆様に福が舞い込んだようです。スタッフによる「恵方巻早食い競争(激辛唐辛子入り)」や改心した鬼との記念撮影も行われとても賑やかなイベントになりました。

    邪気を払って、福よ舞い込め♪♪

    また、2月18日は毎月恒例の音楽療法イベントでした。今回は日本列島ツアーと題して、日本全国のゆかりある歌謡曲や民謡を歌ったり、はたまたクイズになったり♪実際に行った所になると、様々な話が飛び交い当時を思い出しながら楽しんで頂きました。今回も志向を凝らした内容に大満足されたようです。3月の開催も乞うご期待下さいませ。

    ところで3月と言えば…

    そう!!ひな祭りですね。ケアプラス宇和島には、現在お雛さまが飾られています。これが、なかなか見事な雛飾り。一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。ひな祭りに因んで3月3日にひな祭りイベントを行います。現在追加利用を承り中です。参加ご希望の方はお近くのスタッフまでご相談下さいませ。また、ブログをご覧になっている皆様もご連絡お待ち申し上げております。

    それでは3月も『心・頭・体』のマルチタスクトレーニングで毎日を元気にすごしましょう。