実績報告
  • ケアプラス三津 介護員便り ~節分~ 三津だより 介護員だより 2016年02月09日

    皆さんこんにちは!!ケアプラス三津・介護員の今井です。

    2月に入り一週間が経ちましたね。暦上は春になりましたがまだまだ寒い日が続きそうなので皆さん体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう!

     

    さて、ケアプラス三津でも2月3日に節分で恵方巻き、豆まきが行われました。

    まず恵方巻きですが今年はスタッフによる太巻きの早食い競争をしました。

    皆様に5人の男性スタッフのうち誰が一番早く食べるのかを予想していただきました。

    珍しいことに5人平等に票が割れスタッフみんなにプレッシャーがかかります(笑)

    写真1

    写真2

    気になる結果は・・・大方の予想通り介護員の渡部君がダントツでトップを取りました。

    写真3

    お次は「福は内、鬼は外」、豆まきです。

    申年に因んだサル鬼、アメリカからやってきたス○○ダーマン(笑)、顔だけ猛獣のライオンとなかなか愉快な鬼たちが登場しました。

    写真4

    皆様普段の鬱憤を晴らすかのごとく鬼に豆をぶつけます。

    鬼たちはたまらず建物の外へとまっしぐらです。

    写真5

    鬼退治も終えたところでおやつの甘納豆を召し上がられ笑顔あふれるイベントとなりました。

    写真6

    次はバレンタインデーのイベントを企画しておりますので皆様乞うご期待を!!