実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『梅の花が咲く頃に…』 三津だより 相談員だより 2016年02月09日

    去る2/7に愛媛の一大イベントである【愛媛マラソン】が行われました。実はそのマラソンにケアプラス三津の機能訓練指導員の柔道整復師『末光 海』がエントリーしておりまして…無事に完走いたしました。

    42.195kmの長い長い道のりを4時間29分で見事走り抜けてくれました。紫色のコスチュームでしたが、応援に行ってみても見つけるのに一苦労…。ランナーも多く結局一声もかけられなかった職員もいたり、ゴール前でやっとエールを送れた職員もいたりで、本当にランナーも応援者も圧倒的な人数でした。彼はよく頑張ったと思います。

    走ってる最中はどんな気持ちだったのか?など、インタビューしてみてくださいね。

    写真1

    さて、今週末はこれまた愛媛では有名な行事のお椿さん!!気持ちもだんだんと春へ向かっていきますね。

    この時期三津の庭で咲く梅…紅梅に白梅があります。この梅が咲く頃にいつも思い出す利用者様がいらっしゃいます。三津が開設した当時最初からいらっしゃった利用者様で毎年梅が咲くのを楽しみにされていました。お天気がよければ庭に出て、肥料や水遣りを行い、蕾ができれば次はいつ咲くのかと毎日確認されていました。

    そんなに急かしたら梅も咲いてくれませんよと職員も笑いながらお付き合いして散歩に出かけ・・・。咲いたのを確認したら、次は咲いた蕾の数をチェックされていました。

    写真2

    写真3

    ケアプラスが大好きで毎日デイサービスを利用されており、職員にもまるで家族のように接していただき、本当に朗らかな笑顔と心遣いで職員も心地よい時間を一緒に過ごすことができました。

    このように利用者様にも職員にも、ひとりひとりの思い出がきっとあることでしょう。ケアプラスが大好きな利用者様と職員とで、今後もたくさんの思い出を作りましょう。

    春はもうすぐそこまで来ています。

    次は桜の開花宣言を待つことといたしましょう・・・。~今日よりプラスの明日へ

    写真4