実績報告
  • ケアプラス三津 体しっかり大運動会 三津だより 介護員だより 2015年11月02日

    皆さんこんにちは。介護員の今井です。 朝晩がだいぶ冷え込み気が付けば10月ももう終わりを迎えましたね。 冬がすぐそこまで迫ってきています。皆さん炬燵の準備はよろしいですか(笑)

     

    さて、ケアプラス縦断『ケアプラス秋の大運動会』が29日開催されました。 去年とは種目が一新され利用者様、スタッフともに初めて取り組んだ運動会となりました。 

    プログラム1番、開会式。所長が校長先生となり赤組、白組代表の利用者様とチームリーダーによる選手宣誓。大きな声でかっこよく宣誓して下さました。そのあと国歌斉唱を行い準備運動。皆さん体も温まったところで競技開始です。

    写真1

     ブログラム2番、風船砲丸投げ。スタッフが投げた風船を両隣の利用者様が手に持った団扇で勢いよく仰ぎ遠くまで運び高得点をたたき出しました。

    写真2

     プログラム3番、倒せ!モンスターBOX。円になり前後半制になり2回ずつ行いました。皆さんBOXに向かって赤玉、白玉を一斉放射!!瞬く間に積み上げられたモンスターBOX撃沈です。前日スタッフも玉を投げてなかなか倒れなかったので難しいかなぁ~と思いきや全くそんなことなかったです(汗)

    写真3

    プログラム4番、応援合戦。運動会で盛り上がれる競技の一つの応援合戦ですね。赤組、白組それぞれが曲に合わせて激しいパフォーマンス!!みんなで一緒になってとても盛り上がっていました。

    写真4

    プログラム5番、スタッフ対抗飴玉探し。小麦粉の中に隠れている飴玉を探しゴールするゲームです。ゴールした後のスタッフの顔を見て皆さま大爆笑の嵐!!まるで白粉を塗ったような顔でスタッフもたまらず苦笑いでした( *´艸`) 因みに勝敗の結果は赤組に軍配が上がりました。

    写真5

    プログラム6番、パン食い競争。こちらも運動会の定番ですね。竿に吊るされたパンを皆さん必死に咥えようと頑張っていました。こちらも前後半制で行いましたがなんと1勝1敗の引き分け。どちらも譲りません。 プログラム7番、閉会式。あっという間に全種目が終わり結果発表を残すばかりとなりました。さて、激戦を制し優勝を勝ち取るのはどちらの組か・・・? 結果は赤組104点、白組105点。

    白組の優勝です。

    おめでとうございます

    なんと1点差という僅差での決着となりました。赤組の皆さん来年は優勝しましょうね(涙) 本当の最後になりました閉会の挨拶。校長先生(所長)のお話で無事運動会は終了となりました。皆さん1日本当にお疲れ様でした。

    写真6

    今年も残すところ2ヶ月となりましたが年末に向けてイベントを企画してまいりますので皆さんお楽しみに!!