実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 15年10月号が更新されました。 宇和島だより 相談員だより 2015年10月01日

    ケアプラス宇和島新聞を更新しました。

    CPU1510

    先月9月21日は敬老の日でしたね。そこで、日ごろの皆様への感謝の気持ちを込めて、敬老の日特別イベント音楽療法を行いました。

    9月と言えば…お月見。先ごろスーパームーンも話題になりましたが、スーパームーンはご覧になりましたか??当事業所でも翌日はその話題で持ち切りでした。

    おっと…話を戻します。そこで今回は、月にちなんで『月の砂漠』『旅の夜風』『九州炭坑節』を選曲♪大きな声を出し、楽器を演奏し『心うきうき』楽しんで頂きました。10月も開催予定ですので乞うご期待下さいませ。

    また、今回はケアプラス宇和島 園芸部も紹介しています。園芸部って??

    ケアプラス宇和島の建物前には園芸を楽しめる場所があるんです。今年は緑のカーテンのために朝顔と夕顔を育てたのですが、これが見事に花を咲かせてくれました。残念ながら花は散りましたが、ただでは散りません。来年のために大切な種を残してくれたのです。花の大好きなご利用者様とともに種の採取をしました。「来年も植えなきゃ」「また咲くのが楽しみだね」とコミュニケーションは早くも花が咲いていました。

    今月10/22はケアプラス大運動会を開催いたします。現在、追加・振替利用を承り中です。相談員もしくは、お近くのスタッフまでお問合せ下さい。

    『頭すっきり』『体しっかり』『心うきうき』ケアプラスの秋を楽しみましょう。