こんにちは!ケアプラス三津の髙橋です。
お盆休みが終わったものの、まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
デイサービスの浴室の外では百日紅が可愛い色の花をつけ、皆様を出迎えております。

ご入浴された皆様は、「浸かりながら花見ができるなんて最高の贅沢よね!」「前見た時より花が咲いて華やかねー。」と話されながら鑑賞されております。
百日紅は漢字の通り百日近く咲き続ける花なので、長い期間楽しめますね!
今回は三津でも開催されたうきうき祭り〜夏の陣〜のご様子をお伝えしたいと思います。
3つのブースに分かれそれぞれの点数の合計を競いました!
スイカの運搬では大・中・小のザルと紐がついたスイカをザルに順番に入れていきました。

小さいサイズのスイカはなかなか入らず苦戦されておりました。
金魚大作戦では発射台に乗せた金魚をタライに飛ばしました。

力加減が難しく、勢いよく金魚が飛んでいました。
射的では銃で的をいくつ倒すか競いました。

パァーンととても良い音でコルクが的に当たっておりました。
うきうき祭り中、どうしたら点が取れるか作戦会議をされたり、
ゲームをされている方を応援されたり………と参加された皆様、夏の暑さを忘れとても楽しまれておられました!
うきうき祭りは終わってしまいましたが、他にも色々なゲームやイベントを予定しております!
体験や見学等も随時行っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
〜今日よりプラスの明日へ〜