皆さん、こんにちは。
いよいよ9月が始まりましたね。9月と言えば秋の始まりですが、まだまだ残暑厳しく、日中は真夏のような暑さになる事も多々あります。とはいえ朝晩の風は涼しくなってきて、秋の訪れを感じさせますね。この時期は気温差により体調を崩しやすくなるので、皆さん充分にお気を付けください。
さて、今回はケアプラス垣生新聞9月号の紹介をしたいと思います。
今回の新聞では、普段の日曜日の様子、ビンゴ大会、そして8月26日に行いましたイベント「クイズ約100人に聞きました」の写真が掲載されています。
日曜日には毎回職員が考えた創作レクや塗り絵、カレンダー作成等を行い、利用者様にゆったりと過ごして頂いております。夏っぽい塗り絵や9月という事で十五夜の絵柄を使ったカレンダーなど季節感溢れる作品が沢山完成しております。
ビンゴ大会は楽しみにされている方も多く、毎回盛り上がるイベントとなっています。今回はガンバに加え、暑中お見舞いカードも併せてプレゼントさせていただきました。
そして久々の開催となった「クイズ約100人に聞きました」。事前に利用者様にアンケートを取り、「○○と言えば」で思いつくものを書いてもらいました。それを問題にして答えの多かったものを予想して当てるというクイズ大会です。当日は大変盛り上がりましたが、詳しい内容は9月の相談員ブログで紹介したいと思います。
垣生では、9月もビンゴ大会やリハビリスタッフによるイベントを予定しております。今月も楽しみにしていてくださいね!振替利用や追加利用も随時受け付けておりますので、お気軽に職員までお申し付けください。
それではまたお会いしましょう。