実績報告
  • ケアプラス宇和島レクリエーション ~振って振って~ 宇和島だより 2015年05月28日

    暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏本番はこれからです。脱水を起こさないよう十分な水分補給を心がけて下さいね。 

    今日は、ケアプラス宇和島で行っているレクリエーションについてお知らせします。 

    こちらをご覧ください。何だ、これ??と思われる方もいらっしゃるでしょう(笑)

    P1140058

    実はこれ、棒の先に歩数計を取り付けています。この棒使って、フリフリ♪フリフリ♪♪♪各テーブルで合計回数を競うゲームを行います。たくさん振れば良いという訳ではありません。これがなかなか難しく、うまく歩数が進まないんです。・・・縦に振ってみたり、横に振ってみたり、大きく振ってみたり、小刻みに振ってみたり各テーブルで工夫されています。もちろんスタッフもお手伝い!!ご利用者様もスタッフも一丸となり大盛り上がりです。

    P1140051 P1140052

    腕が痛くならない程度にして下さいよ~(笑) でもリハビリになりますよ~

    P1140053

    一番のチームには、ケアプラス通貨のガンバをプレゼントし、皆さんでバンザーイ♪♪♪

    P1140054

    これからもケアプラス宇和島では、楽しみながら身体を動かせるレクリエーションを御用意して『心うきうき』『体しっかり』『頭すっきり』を合言葉に、大いに楽しんで頂けるレクリエーションをご用意して皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。