皆様、こんにちは。
新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が解除されても、
まだまだ依然としてマスクの着用が必要不可欠になっております。
マスク不足が全国至る所で見られ、マスクを求めての行列も出来ていました。
そんな中ケアプラスでは、マスクが無いご利用者様への対応として、
キッチンタオルを使った簡易マスク作りをレクリエーションの時間に実施してきましたが、
最近では皆さんグレードアップし色々なマスクをお見掛けします。
本日は「ケアプラス宇和島マスクコレクション」をお伝えいたします。
こちらのご利用者様、遠方に住む娘様からの手作りマスクです。
「送ってくれたんよ」「早く会いたい」と帰省を心待ちにリハビリに頑張っておられます。
続いてはご近所の方からの手作りマスク。細かい作業が光ります。
その他にもマスクの下も良い笑顔でず。
しかしながら、私たちの以前の生活では夏の暑い時期にマスクを着用した生活では無かった為、
今年は例年以上に熱中症対策が必要とのことです。
マスクをしていると喉の渇きを感じない。マスクをしていると自分の呼吸により温かい空気しか入ってこない為、
呼吸で身体を冷やすことが難しく、むしろ体温を上昇させていますそうです。
知らないうちに熱中症になる可能性が高い為、細目に水分補給をしながらこれからの暑い夏を乗り切りましょう。
体験利用等、お待ちしております。