実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員だより~じゃんけんぽ~ん!~ 道後持田だより 介護員だより 2020年06月03日

    皆様こんにちは、ケアプラス道後持田介護職員の石川です。

    6月に入り気温が一気に上がり日中25度を超す日が多くみられ夏が近づいてきました。室内でも汗ばむ場面が多くなってきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

    外では紫陽花が咲き始め季節を感じる機会が多くなってきました。先日H様のお宅に朝のお迎えに行った際外で水やりをされていたのでお花を見てみると珍しい紫陽花が綺麗に咲いていました。「母の日にもらったの、すごく珍しくてねえ見てると癒される。」と嬉しそうにお話しされております。

      

    他利用者様も母の日プレゼントでお花の鉢植えを貰った、とデイで嬉しそうにお話しされております。すごく綺麗に咲かせていたので写真を撮らせていただきました。

     

    今回は先日行いましたイベントのご紹介です。

    最初のゲームは以心伝心じゃんけんです。ルールは簡単にじゃんけんであいこになった回数を競うゲームです。元気よくあちこちで「じゃんけんぽい!!」「もう一回!」「あいこになった~~!」とワイワイと盛り上がっております。

    あいこになったチームは同時に「イエーイ!!」と元気よく合図していただきました。

     

    お次は絵しりとりです。

    ホワイトボードに絵を描きしりとりを行いました。

    皆様表情良く楽しんでいただけました。また来月のイベントでも新型コロナウイルスに負けず楽しんでいただけるといいですね!!

     

    それでは最後に4月から道後持田の介護職員として入社致しました大下七瀬さんのご紹介です。

    初めまして、大下 七瀬です。趣味は音楽を聴くことです。仕事で心掛けていることはいつでも明るく元気に利用者様に接する事です。これからも頑張って何事にも一生懸命取り組み利用者様から必要とされるような介護士になりたいと思います。よろしくお願いします。

     

    連日ムシムシとした暑さが続いております。皆様水分補給はしっかり行い熱中症にはお気を付けください。

    それではまた次回のブログでお会いしましょう。