実績報告
  • ケアプラス三津 介護員だより ~ソーラン節~ 三津だより 大洲だより 介護員だより 2016年06月13日

    皆様こんにちは。ケアプラス三津・介護スタッフの堀本です。

     

    過ごしやすい5月が過ぎ去り、蒸し暑さ覚える6月。梅雨、ホタル、大洲のうかい、紫陽花祭り、バレーやサッカーと自然界も人間界も活動が活発になってきた季節となってきました。暑い夏を前に勢いづける時期なのかもしれませんね。暑さに負けず、色々なことにチャレンジしていきたいです。

     

    本日は6月のイベントトップバッターをきったソーラン節についてお伝えします。

    今まさに北海道では、よさこいソーラン祭りの真っ最中です。我がケアプラス三津も負けじと開催致しました。この日の為に職員は猛特訓!披露する前に、利用者様に大好評のカラオケ大会です!

    写真1 写真2

    曲のラインナップはこちらです~♪

    写真3

    今回は飛び入り参加の方や職員とデュエットした方などもいらっしゃられ皆様、熱唱!大熱唱です!

    そして最後を締めくくるのは、職員による出し物、ソーラン節です。

    写真4 写真5 写真6

    法被をはおり気合い十分で挑みました。掛け声の『ソーラン ソーラン』『どっこいしょ~どっこいしょ~』利用者様からの熱気が伝わり盛り上がりました。

     

    おやつは、わらび餅をご用意しました。

    写真7

    ケアプラス三津では、沢山のイベントを企画しています。次は、16日和菓子の日です。名前だけでわくわくしますね。乞うご期待です。

     ~今日よりプラスの明日へ~