実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員だより ~今週のレクリエーション~ 垣生だより 介護員だより 2016年06月13日

    皆さんこんにちは~。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

     

    遂に愛媛も梅雨入り >_<

    どんより曇った空にジメジメと蒸し暑い日中ですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

    汗をかくのが嫌いな池内。夏を通り越して早く秋にならないかな~(笑)

     

    さぁ、この気だるさを吹き飛ばしてくださるご利用者さん達が、今朝も元気いっぱいデイにお越しくださいましたよ~。

    写真1 写真2

    皆さんの笑顔が私達の活力となります(^-^)/

     

    さて、今回のブログでは午後から行っておりますスーパーガンバタイムのレクリエーションの模様をお伝えします♪

    今週のレクリエーションは『カップdeリレー』です。

    写真3

    ルールは簡単!お一人づつ紙コップを持って頂き、小物を次の人へとリレーして行きます。早く全ての小物を回し終わったチームの勝ち!

    ‥で、回していく小物たちはコレ!

    写真4

    簡単な物から難しい物まで色々と取り揃えています。

    特にコレなんて難易度マックス↑↑

    写真5

    ジュリアナよろしく!の羽毛です。(これがわかる人は同世代)

    フワフワ過ぎて飛んで行っちゃいます(笑)

    皆さん悪戦苦闘してますね。

    写真6 写真7 写真8

    でも笑顔いっぱい(*^o^*)ケアプラス垣生では、毎週皆さんに楽しんで頂けるよう、たくさんのレクリエーションを用意しております。

    次回のレクリエーションもお楽しみにしていて下さいね!

     

    それでは皆さん、梅雨の暑さに負けないよう体調管理をしっかりなさって、今日も『心ウキウキ!頭スッキリ!体しっかり!』で頑張りましょう!