実績報告
  • ケアプラス三津 介護員便り ~ホワイトデー~ 三津だより 介護員だより 2016年03月15日

    皆さんこんにちは!!ケアプラス三津 介護員の今井です。

     

    3月も中旬に入り残り半分ほどとなりましたが、まだまだ寒い季節が続きますね。

    皆さん風邪をひかないように体調管理には気を付けていきましょう!!

     

    さて、3月14日はホワイトデーということでケアプラス三津でもイベントが行われました。

     バレンタインデーの時には男性スタッフによるグライダーバトルが繰り広げられましたので、今回は女性スタッフ人にグライダーを飛ばしていただきました。

    写真1

    皆さん事前にどの職員が一番飛距離を出すかを予想していただきました。

    やはり人気が高かったのが所長で、全体の利用者様の3分の1近くの票を集めていました。

    写真2

    さて、気になる結果は・・・なんと一番人気の所長が施設の真ん中ほどまでグライダーを飛ばし見事優勝!!

    ホワイトデーということで逆告白をする予定でしたが、何故か僕が前に立たされ利用者様数名から告白を受ける事に(汗)

    多分生きてきた中で初めて『大好き』と告白を受け、おそらく一番のモテ期でした(笑)

    写真3

    続いてホワイトデーに関するクイズを行いました。

    皆さん、ホワイトデーは日本固有の名称ということをご存知だったでしょうか?

    海外では「ポピーデー」「フラワーデー」「クッキーデー」などで呼ばれているそうです。

     

    皆さんバレンタインデーのお返しのプレゼントは何を選ばれた、またはもらったでしょうか?

    『飴』を選ぶと「あなたに好意がある」という意味になるらしいです。『マシュマロ』を選ぶと「あなたに好意はありません」になるらしく、『クッキー』は友達、『ハンカチ』は別れや涙を意味するらしいです。

    来年もしお返しをする機会がありましたら是非参考にしてみてくださいね。

     

    おやつはホワイトデー仕様で、クッキーを皆さんに食べていただきました。

    写真4

    もうすぐ桜の咲く季節になりますね。

    ケアプラス三津でもお花見を企画予定していますので皆さんどうぞお楽しみに!!