実績報告
  • ケアプラス北宇和島 看護師便り リメイク品「足台」 宇和島だより 北宇和島だより 看護師だより 2016年02月15日

    皆様こんにちは。

    ケアプラス北宇和島の看護師の白岩です。

    節分が過ぎても、相変わらず「寒いですね」と挨拶を交わす日々ですが、、

    ちらほら梅の蕾が見られるようにもなりましたね!

    そんな景色の変化に気付くたび春が待ち遠しい今日この頃です(^^)

     

    さて今回は、私(白岩)の手作りアイテムを紹介させていただこうと思います。

    何を作ったかと言いますと、椅子に座った時に足もとに置いて使う『足台』です。

    しばらく座っていると足が疲れる方もいらっしゃるので必要なアイテムなんです

    写真1

    パッと見た感じは地味目な紬ですが。

    ・・・余談ではありますが、私は小さい頃から着物が大好きで、着物の着付け教室を生業としていたことがありました。

    その頃の練習用で使っていた着物を、デイで使える物にリサイクルしようと思いつきました。

    見事、足台のカバーに変身です^^v

    写真2

    このカバーの中には牛乳パックがぎっしり入っているので、丈夫な造りになっています。

    写真3

    長時間の座位による脚のむくみも無くなり「軽くなった~♪」と皆さん気に入って使って下さって・・・有難うございます^^

    時には足台が足りなくなる事も(笑)

     

    今後も着物を使って色々なリメイク品を増やしていきたいと思います!

    皆さん楽しみにしていてくださいませ。

     

    それでは、インフルエンザが流行してきていますので

    しっかり予防していただいて、季節の変わり目もお元気に過ごして下さいね(^^)