実績報告
  • ケアプラス垣生 秋ですね・・・。 垣生だより 2015年09月09日

    こんにちは~。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

     

    9月になり、朝夕と過ごしやすくなりましたが、お変わりなく過ごしていますか?

    ケアプラス垣生のカウンターもすっかり秋仕様になり、皆様をお出迎えしております。

    写真1

     さて、今週のケアプラス垣生のレクリエーションは・・・

    『銭形平次。~お主も悪よのぉSP~★』というゲームを行っています。

    写真2

    ご利用者さんが銭形平次に扮し、寛永通宝を投げて悪代官を倒すゲームです。

    写真3

    間違って善良な町人を倒したらダメですよ。

    写真4

    BGMは勿論、 舟木一夫の『銭形平次♪』

    皆様、手首のスナップを利かせて投げています。

    永楽通宝が思わぬ所へ飛んで行ったり、2個3個まとめて倒したり・・・

    その度 笑いや歓声がおこります。今日も「心うきうき」楽しんでいただきました~。

    写真5 写真6 写真7 写真8

    ケアプラス垣生のいい所は、利用者様全員がゲームに参加して下さる事です。

    「こんなの私にはムリムリ~^_^;」と言いながらも、周りの皆様方の声援を受けて参加して下さいます。

     

    これからも喜んで頂けて、「体しっかり」効果的なゲームを提供して参ります。

    新作も考えていますので、期待して待っててくださいね~。

    それでは皆さん、秋を存分に楽しみましょう~(^^)/