皆さん、こんにちは、ケアプラス三津の中村です。
ケアプラス三津の庭では、先日までつつじ、ハナミズキが満開で、とてもきれいでした!
5月は新緑が美しく、1年の中でも気候の良い時期ですが、朝晩と日中との寒暖差で体温調節が難しく、
風邪をひきやすくなったり、体調不良になったりしますので体調管理には十分気を付けて下さいね。
さて、5月の第2日曜日といえば『母の日』です。
皆さんのご自宅でもお母様に日頃の感謝を伝えられましたでしょうか?
ケアプラス三津では毎年『母の日イベント』を開催しており、今年は翌日の月曜日に行いました!
今年は、創作レクリエーションの『カーネーションのカード作り』に取り組んでいただきました。
カードを開けるとカーネーションの花が開くようになっております。
リーダーが作業の手順を説明してから作業開始です。

「花びらを貼る場所を間違えるとカードが開かなくなります。気を付けて貼ってください。」との声に皆様、真剣に耳を傾けております。
そして、パーツの確認、手順の確認をしてから順次進められておりました。



完成品はこちらです。


後からカードの余白にお手紙を書かれる方、一言記入される方もいらっしゃいました。
また、「お母様に渡そう。」「奥様に渡そう。」「部屋に飾ろう。」と様々な声も聞かれました。
今月もあと2週間ですが、まだまだイベントをご用意しております。
5月21日 リハビリイベント
31日 プレミアムガンバタイム『BINGO大会』
スタッフ一同、皆様のイベント参加を心よりお待ち致しておりますので、振替、追加ご利用をお気軽にお声掛け下さいませ。
そして、楽しい時間をスタッフと共に過ごして参りましょう。