実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員だより ~お祭りイベントです~ 道後持田だより 介護員だより 2025年05月03日

     

    みなさま、こんにちは。

    ケアプラス道後持田 介護員の徳石です。

     

    桜の季節は終わりましたが、チューリップやアヤメ、藤の花が見られる季節となりました。

    気候では、暑くなったかと思えば肌寒い日があったりと寒暖差がありましたが、みなさま体調はお変わりないでしょうか。

    まだまだ油断できない季節です。くれぐれもご自愛くださいませ。

     

    さて、4月は「心うきうき祭り~春の陣~」のイベントがありましたので早速ご紹介してまいります。

    うきうき祭りでは3種類のゲームを行います。

    1つ目は「桜を咲かせて」です。大きな桜の木の受け皿めがけ、ピンクのボールを投げ入れて桜の木を完成させるゲームです。

     

     

    2つ目は「狙ってキック」です。足の先に輪っかを引っ掛け、床に置いてある得点板を狙ってキックし得点を競います。

     

     

    3つ目は「花びら集め」です。桜の花びらを貼り付けてある輪っかを棒に掬い通していき、得点を競います。

     

     

    どのゲームも、ご利用者様と職員が一緒に楽しみながら行うことができました。

    帰りの送迎車内では「今日はいろんなことができて楽しかった。ありがとう。」と、嬉しいお言葉をいただけました。

     

    道後持田では5月のイベントとして「音楽会」を予定しておりますので、楽しんでいただけるよう準備してまいります。

     

    これから気温が少しずつ上がってくると思われますので、体調管理や水分補給をしっかりと行いましょう。

    それでは次回のブログでお会いしましょう。

    ありがとうございました。