実績報告
  • ケアプラス北宇和島 リハビリ便り 自主トレ頑張っています! 北宇和島だより AIチェックリハビリ 2024年12月09日

    みなさんこんにちは。ケアプラス北宇和島の柔道整復師の浦田です。

     

    12月も1/3が終わろうとしています。

    みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

    今回は自主訓練をテーマにお話をしていきたいと思います。

     

    ご紹介するご利用者様は膝に痛みがある方です。

    少し前は立つときに痛みが出るなどの症状がありました。

    リハビリは全身体操や筋力トレーニングを中心に行っております。

    個別での訓練時は徒手療法を行い、その後ボールを使用した大腿部・膝周辺の筋トレを実施しております。

    最初は太ももの筋力は弱かったのですが、訓練回数を重ねた結果、筋力が向上し膝の痛みが軽減されました。

    この方はデイでの訓練だけではなく、ご自宅でも自主訓練を行っておられたので、今回このような結果になりました。

    また当施設で行っているAIチェックリハビリの結果も3か月前より点数が上がっておりました!

     

    【初期評価時】

     

     

     

    【3か月後再評価時】

     

     

     

    寒くなって身体が動きにくくなります。

    ご自宅でも自主訓練を頑張って一緒に安全な在宅生活送りませんか?

    その他困りごとのご相談・体験利用も随時受け付けております。

    お気軽にご相談くださいね。

    最後までお読みいただきありがとうございました。