実績報告
  • ケアプラス垣生 7月の皆勤賞スタンプラリーは? 垣生だより 宇和島だより 2015年06月30日

    皆さんこんにちは。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。 気が付けばもう6 月も最終日。

    もうすぐ7月です。 梅雨もそろそろ開けそうですね。そうなれば、やってくるのが本格的な夏!! 皆さんお変わりなく過ごされていますか?

    さて、6月から始まった【ケアプラス 皆勤賞スタンプラリー】

    いよいよ、第2弾『愛媛県の道の駅シリーズ』が始まりますよ!

    皆さん 道の駅って行ったことありますか?もともとはドライブや長距離運転中の休憩施設として作られたそうなのですが、今では地域の情報発信地として地元の物産品の販売や展示を通して県内外の多くの人達が訪れるようになりました。 そこで一足早く池内が、ケアプラス垣生を代表致しまして、道の駅のレポートをしてきました。

    最初に行ってきたのは宇和島市に位置する【道の駅 みま】です。

    6月12回1

    三間町を代表する特産物「みま米」は皆さんご存知ですよね?

    6月12回2

    他にも地元の野菜、加工品、農家のお母さん達が作ったお餅など、所狭しと並んでいました。

    6月12回3 6月12回4

    次に訪れたのが西予市にある【どんぶり館】。

    6月12回5

    ここにも沢山の野菜、加工品が売られていました。

    どんぶり館名物の「どんぶり しらす海鮮丼」です。

    6月12回6

    明浜の海で上がったばかりの釜揚げしらすが、とても美味しかったです(^o^)

    最後に訪れたのが、愛媛県道の駅、人気ランキング第3位の【内子フレッシュパークからり】です。

    ランキング第3位とだけあって駐車場もいっぱい!大勢の買い物客で賑わっていました。

    ここの名物は、焼き立てパン工房。 人気過ぎて予約しないと買えないと言われている‘‘幻のクリームパン’’もラッキーな事に買う事が出来ました(^o^)v ここは近くに川もあり、自然の中で時間を忘れてゆっくりとくつろげる休憩スペースも沢山ありました。 

    6月12回7 6月12回8 6月12回9

    そしてどこも共通して言えるのは、トイレがとても広くて綺麗な事。 小さな子供や高齢者の方達が安全に過ごせるようバリアフリーも完備されていました。 皆さんも是非この機会に道の駅に行ってお腹も心も癒されてみてはどうでしょうか。

    ケアプラス7月の『愛媛県の道の駅シリーズ』いよいよ始まります! 皆さん、皆勤賞目指して頑張ってくださいね!