実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員便り ~ケアプラス心うきうき祭り 春の陣~ 北宇和島だより 介護員だより 2024年04月23日

    皆様こんにちは。ケアプラス北宇和島の坂本です。

     

    少しずつ暖かくなり、すっかり春になりましたね。

    お迎えの際に、色々なお花が目に入る季節になりました。

    明るい色で、心もうきうきしてきますね。

     

    さて本日は、4月18日に行われました「ケアプラス心うきうき祭り~春の陣~」の様子をお伝えさせていただきます。

     

    まず、花フリスビーでは、花の絵を倒していきます。

    皆様、勢いよくフリスビーを投げておられました!

    あまりの勢いに、周りにご利用者様からも歓声が上がります。

    女性も、結構上手なんですよ。

     

    次にスカッとボーリングでは、杖でボールを叩いていただきピンを倒していきます。

    これは、男性の方がピンを倒す数が多いようでした。

    やはり、ゴルフ等を行っていたのでしょうか?

     

    そして、絵合わせピッタンでは選ばれた職員の写真を釣っていきます。

    違う職員を釣り上げて「外れたー!」と笑っておられる方もいましたよ。

    また、マスクを外した顔の写真に「こんな顔だったかな?」と考えておられました。

     

    その後、優勝チームに賞金をお渡しし、MVPの発表!

    お名前を呼ばれると、驚かれていました。

     

    これからは気温もぐんぐんと上がってまいります。

    上着で調節を行い、こまめな水分補給で脱水に注意しながら徐々に近づいてくる暑い季節に備えましょう。

     

    それではまた、次回のブログでお会いいたしましょう。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。