実績報告
  • ケアプラス道後持田 ~相談員便り~ 『お正月の思い出話に花を咲かせて』 道後持田だより 相談員だより 2024年01月14日

    皆様あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    西日本は1月15日までを松の内、また小正月なのでご挨拶させていただきました。

     

     

    さて2024年は石川県の地震からスタートしましたね。

    自然災害はいつ起きるか分からないですから、日ごろから防災グッズなどを今一度改めて確認しておかなければと思いました。

    皆様は防災グッズなどの準備は大丈夫でしょうか?これを機に準備してみても良いかもしれませんね。

     

    さてケアプラスは1月4日から始まり今年も皆さんの笑顔が見られてうれしい限りでした。

    デイの室内も少しばかりお正月の雰囲気にてお出迎えさせていただきました。

     

     

     

    皆さんデイに来られてから「変わりなかった?」「今年もよろしくね」「お子さんたち来たの?」などなどにぎやかにお話をされていました。

     

    職員からも「お節食べましたか?」「お餅は何個食べましたか?」なんて質問すると、「我が家のお餅はお福なんよ」「うちはあんこ入り」と笑いながら教えてくださいました。

    食べ物の話になるとついつい盛り上がってしまい職員も一緒に「それおいしそうですね~!」「来年はそれやってみますね」なんて会話に花が咲いていました。

     

    お正月気分を引きずりつつも少しずつ日常の生活が戻ってきたなぁ…と感じていると毎月皆さんで行っているカレンダー作りが始まりました。

    そうです、もう2月の準備を開始したのです。

     

     

     

    「もう来月は節分よ~」「この前お正月だったのに」なんて言いながらも手の動きは止まらず…あっという間に可愛い鬼が出来上がっていました。

     

    今年もケアプラスに沢山の福が舞い込んできますように…!

    デイの中に可愛いだるまさんの飾りを最後にお見せして今月のブログを終わりたいと思います。

     

     

     

    見学・体験利用も随時受け付けておりますので、ご興味いただけましたら

    遠慮なくご連絡ください!

     

    ケアプラスデイサービスセンター道後持田

    (連絡先)089-968-1239

     

    それでは、次回のブログでお会いしましょう!