実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2023年12月号が更新されました! 三津だより 介護員だより 2023年12月01日

    ケアプラス三津新聞 2023年12月号が更新されました!

     

    みなさん、こんにちは。

    介護員の西原です。

     

    今年の秋はアッ!という間に過ぎ去ってしまいましたね。急な寒暖差で身体も慣れず体調を崩し易くなってしまいます。より一層と食事・睡眠・運動と健康管理に気を付けて冬を乗り切っていきましょう!

     

    さて、ケアプラス三津2023年12月号の新聞が出来上がりました!

     

     

    12月号の右ページにて紹介している11月中のレクレーションやイベントについて紹介致します。

     

    11日は隔月恒例のスペシャルBINGOで盛り上がりました。

    13日は創作レク~秋~で、秋の季節に飾るとピッタリなモビール作成を行いました。

    22日は毎月恒例のリハビリイベント、今回は【冷え性対策】をメインに実施致しました。

    30日は月末恒例のプレミアムガンバタイムのBINGO。

     

    ケアプラス三津は日曜日も営業しており、少人数で和気藹々とリハビリをしたり創作レクをしたりしています。

    創作レクは当日出勤の職員が持ち回りでご提供しており、季節を感じられるカレンダーや飾りを作成しています。

     

    12月は定番のクリスマスBINGOや注連縄づくりだけでなく、まつぼっくりのクリスマスツリーづくり、感染症対策を施した上での年末歌唱会を予定しております。

    今年最後はイベントラッシュ!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションに乞うご期待です♪

     

    ~今日よりプラスの明日へ~