実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより ~暑さを吹き飛ばせ夏祭り~ 大洲だより 介護員だより 2023年08月26日

    皆さま こんにちは。

    ケアプラス大洲 介護員の髙橋です。

     

    8月も終わりに近づきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いております。

    今回のブログが初めてで、少し緊張しておりますが頑張ってお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

     

    さっそくですが、今回は8月21日に行われたケアプラス大洲 夏祭りについてお伝えしてまいります。

    今回の夏祭りでは3ブースに分けゲームを行いました。

    まず1つ目は「風船すくい」です。

    制限時間以内にポイを使ってなるべく多くの風船をすくっていただきます。

    ポイはとても破れやすいので、皆さまなるべく破らないよう慎重にすくっておられました。

     

    続いて2つ目は「的当てクイズ」です。

    スタッフがクイズを出題し、答えと思われる数字の的を狙いボールを投げます。

    1問につき投球チャンスは3回です。答えの数字に狙いを定め、皆さま真剣な表情で参加してくださったのが印象的でした。

    時々、思っている答えと違う所に全部当たってしまう方もいらっしゃいましたが…

    悔しそうな表情をされながらも楽しんでいただく事ができました。

     

    最後3つ目は「射的」です。

    割り箸鉄砲を用いて狙いを定め、高得点の的を撃ち落とします。

    こちらのゲームはなかなか難しかったようで狙った方向とは別の場所に飛んでいったり、当たっても当たり所が悪く的が倒れなかったりしたようですが、皆さま高得点を目指してここ一番の集中力を発揮されておりました。

    どのブースもご利用者様の笑顔で溢れ、夏の蒸し暑さも吹き飛ばすような笑い声が響く夏祭りでした。次回の開催が待ち遠しいですね。

    ケアプラス大洲では他にも様々なイベントを毎月開催しておりますので、是非ご参加くださいね。お待ちしております。