実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『ご利用者様の作品紹介』 垣生だより 相談員だより 2022年12月04日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス垣生の堀川です。

    とうとう今年最後の月12月に入りましたね!毎年思いますが、やはり1年経つのはあっという間で、とても早く感じます。

    今年もコロナに始まりコロナで終わってしまいそうですが、今年を振り返れば北京冬季オリンピックで日本が過去最多のメダルを獲得したり、

    野球の世界ではメジャーで大谷選手が活躍したりと日本人の世界的な活躍が目立つ1年でもありました。

    何かと大変な事が多い昨今ですが、このようなニュースを聞くと嬉しくなりますね。

     

    さて今回のブログですが、創作レクで作成した利用者様の作品紹介をしたいと思います。

    12月と言えばやはりクリスマス!という事で、ミニカレンダーや塗り絵もクリスマスらしいカラフルなものばかりとなっています。

    ミニカレンダー作りは毎月楽しみにされている方が多く、皆様、絵の配置を考えながら作られ、素敵なカレンダーが完成しておりました。

     

     

     

    また、塗り絵もそれぞれ色合いを考えながら塗られており、季節感あふれる作品となっています。

     

     

     

     

    ミニカレンダーはそれぞれ皆様にお持ち帰りいただき、塗り絵はフロアに飾って他の利用者様にも楽しんで頂いております。カラフルな作品が飾ってある事でフロア内も明るい雰囲気となっています。

    作品作りは今後も行っていきますので、素敵な作品が完成しましたら、またブログで紹介したいと思います。

     

    これからますます寒さも厳しくなりコロナに加えてインフルエンザも怖い季節となってきます。皆さん、ワクチン接種や、手洗い、消毒など、様々な対策をされているでしょうが、油断せず引き続き対策を行い健康にお過ごしくださいね。

    それではまたお会いしましょう。