実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員だより~朝昼晩の気温差が激しい今日この頃 道後持田だより 介護員だより 2022年11月15日

    皆様こんにちは。ケアプラス道後持田 介護職員の櫛辺です。

    日に日に秋が深まり、いつもなら皆で鍋でも囲みたくなる季節となりました。でも、三密の場所はまだまだ避けなければなりません。今年もインフルエンザだけでなく、コロナも心配なので、体調管理には本当に気を使いますね。まずは万病の元、風邪の予防を心掛けましょう。それがインフルエンザやコロナへの対策にも繫がります。

    こまめな手洗い。マスク着用。充分な睡眠。しっかりと栄養をとる。適度な運動。あつ着しすぎない。等々、風邪予防の為によく言われている事ばかり並べてみました。

     

    それでは少し前に行われたイベント「私は誰でしょうクイズ」をご紹介します。

    「私は誰でしょう」クイズは職員を全く違う漢字に代えて誰の名前か当てて頂くものです。今回はあえて難しい当て字にしてみました。そんな中でもポンポンと職員の名前を当てていく利用者様もいらっしゃいました。職員冥利に尽きます。「中々難しかった」「面白かったよ」と様々な感想が聞かれましたが笑顔が沢山のイベントになりました。

    道後持田では見学・体験も随時受け付けておりますので、ご興味いただけましたら遠慮なくご連絡ください!

    ケアプラスデイサービスセンター道後持田 (連絡先089-968-1239)

     

    では皆様次回のブログでお会いしましょう。