実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『秋が近づいています』 三津だより 相談員だより 2022年08月25日

    皆様こんにちは、ケアプラス三津相談員の髙橋です。

    8月も残すところあと一週間を切りました。先日スーパーで梨が販売され始めており、秋の季節が近づいているのを感じました。

     

    さて先日リハビリイベントがありました。

     

    今月のマルチタスクでは季節の関連語を使って運動を行っていますが、この日は皆様に挙げて頂いた愛媛県と高知県の特産品名を用いて行いました。

     

    皆様とても真剣にイベントの運動に取り組まれていました。

     

    また、先週のスーパーガンバタイムはケアプラスタワーでした。震える手で一生懸命取り組まれる方、利き手とは逆の手を使われる方など、工夫を凝らしながら牛乳パックを積み上げ、指先の運動に取り組まれていました。

     

     

    秋が近づいているといってもまだまだ暑い日が続いております。「家では横になってあまり動かずに過ごしている。動かないといけないとは思うけど…。」と悩まれている方がおられました。先日のイベントに参加して頂いた際に、「普段より体を動かすことができて良かった。」と喜ばれておられました。今後、皆様のお困りごとの解消ができるようお手伝いをさせていただけたらなと思います。

     

    体験のご利用・見学についてのご相談等お気軽にお問い合わせください。