実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『残暑お見舞い申し上げます』 垣生だより 相談員だより 2022年08月14日

    残暑お見舞い申し上げます。

     

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?
    立秋を過ぎたとはいえ連日の猛暑とコロナオミクロン株BÀ5の爆発的な感染拡大!!
    行動制限のない夏とは言え体調管理が重要となっています。

    先日8月6日は松山三津の花火大会がありましたが、私も自宅からそう遠くない距離にもかかわらず人混みに出かけることもできず遠くからの花火と音を楽しみました。

    さて、ケアプラス垣生では恒例のビンゴ大会が大変盛り上がるイベントとして定着しております。

    先日の松山三津花火大会の日も「松山三津花火大会ビンゴ」と銘打ち、ビンゴ大会が行われました。

    人気のビンゴ大会と言うことでご利用者様も朝から『今日はビンゴやなぁ』と楽しみにされているご様子。

     

    この日も、ビンゴカードに穴が開くほど集中される姿が見られていました。リハビリ等で席を離れる時にはお隣の席の方にカードを預けたり、その間にビンゴが完成するとリハビリの途中でもガッツポーズが見られたりと笑顔も花火級です。

     

    翌日の8月7日が立秋ということで、ビンゴが完成したご利用者様には職員手作りの今年最後の暑中見舞いカードをプレゼントさせていただきました。

    色々な図案のカードを見ながらお気に入りのカードを選ばれていました。

     

     

    立秋も過ぎ、いよいよお盆です。ご家族の帰省を楽しみにされているご利用者様もおられる事と思います。が、基本的な感染予防対策をお願い致します。

    普段会わない方との接触や会食等、いつもと違う行動をされた場合はデイの職員にもご一報いただければと思います。

     

    感染対策・熱中症予防に留意し暑い夏を乗り切りましょう。~今日よりプラスの明日へ~