皆様こんにちは。
ケアプラス大洲 生活相談員の詰石です。
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も明るく元気に頑張っていきますので、ケアプラス大洲をよろしくお願いいたします。
皆様はどのような年末年始をお過ごしになったでしょうか?
昨年やり残したことはありませんか?
私は年末に部屋の大掃除が出来なかった為年始に頑張ろう!と意気込んでおりましたが、少ししかできず…。
お休みの日に少しずつ片付けていこうと思います(笑)
2年ぶりに帰省されたご家族様もいらっしゃるのではないでしょうか?
愛媛県でも新型コロナウイルス感染者が増加しています。
普段一緒にお過ごしでないご家族様との接触があった際にはケアプラスまでご連絡頂けたらと思います。
引き続き感染症対策にご協力よろしくお願いいたします。
さて、お話は昨年に戻りまして、12月24日クリスマスイブに『クリスマス会』を開催いたしました。
最初に職員による「ジングルベル」歌唱♪
一文字または二文字ずつ順番に歌っていきました。
歌い始めるまではどうなるかな?とワクワクドキドキでしたが、上手に歌えておりました!
次に、ガンバ獲得を賭けた「ビンゴゲーム」を行いました。

順位ごとに獲得できるガンバが変わってくるので皆様真剣にマスを埋めておられました。
いざ始まってみると、「その言葉は書いてる!」「書こうか悩んだけど書かなかったんよ~」などなど、喜びの声と悲しみの声が入り交ざっておりました(笑)

最後の方がビンゴした後、ボーナスチャンス!
ビンゴ用紙のマスを埋めて頂く際に1~10で好きな数字を記載して頂いておりました。
職員がくじを引き、くじと同じ数字を書いていた方にプラスでガンバ獲得のチャンス!
なんと、職員が引いたくじと同じ数字を書いていた方は1名でした。
数人ボーナスガンバを獲得して頂けると思っていたのでお一人だけという事に職員も利用者様もビックリでした(笑)
たくさんガンバと獲得し、皆様大変喜ばれておりました。
昨年のイベントは『クリスマス会』で締めくくりました。
令和4年一発目のイベントは1月13日『ケアプラス大洲新年会』が開催されます。
また、1月18日には『リハビリイベント』を開催予定です。
年始にご家族様が帰省されてお休みされた方、調子が悪くてお休みされた方、ぜひイベントに参加してみませんか?
まだまだ追加・振替でのご利用受け付けておりますのでお声掛けください。
今年1年も元気に過ごしていきましょう!