実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『ある日の出来事』 宇和島だより 相談員だより 2021年10月05日

    皆様、こんにちは。

    ケアプラス宇和島相談員ブログです。

    10月になり秋晴れの心地良い日が続き、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

    出来ることなら秋晴れの下思いっきりスポーツをして身体を動かしたり、

    紅葉を見に外出したり、旅行に行きたい所ですがこのコロナ禍ではそうもいきません。

    ワクチン接種も進みましたが、コロナ終息にはもう少しかかりそうですね。

    感染症予防には十分に注意し、今一度引き締めてこの状況を乗り越えていきましょう。

     

    今日のケアプラス宇和島相談員ブログは先日敬老の日が終わったある日送迎中の車内にて嬉しいお話をお聞きした為、お伝えしたいと思います。

    先ほどもお話ししましたが、このコロナ禍皆さんなかなか会いたい人たちにも会えないですよね。

    そんな敬老の日に遠方に住むお孫様から、一本の連絡があったとのことです。

    「元気?」「体調崩してない?」何気ない会話をされていたそうですが、

    「おばあちゃんの顔、デイサービスのブログで見てるよ」「カチューシャが目印になって分かるよ」とのお話だったそうです。

    何だかほっこりし私の方が嬉しくなりました。

     

     

     

     

     

    まだまだコロナ禍会いたい人にもなかなか会えない状況ですが、このブログで元気なお顔をお伝えできればと思います。

     

     

     

    次回もお楽しみに。