実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより~白熱!クイズ大会~ 大洲だより 介護員だより 2021年06月24日

     

    皆さまこんにちは。ケアプラス大洲 介護員の松浦です。

    日に日に気温が上昇し日中は汗ばむ陽気になってきています。夏がそこまで来ていると実感できます。

    脱水症にはご用心!との事で、ケアプラス大洲では今日も水分補給のお声掛けを皆さまに行いつつ、入浴やリハビリを行って頂いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

     

    さて今回のブログでは6月17日に行われたクイズ大会のご様子をお伝えしたいと思います。

    コロナウイルスの影響から大きなイベントは自粛している状況は変わりませんが、ご利用者様に少しでも楽しんで頂きたいと思い、毎月いくつか特別レクリエーションをご準備させて頂いています。

    このクイズ大会は定期的に開催している為、ご利用者様も気合十分です!

    『今日はどんなクイズを出すの?』と朝から気になるご様子のご利用者様がおられました。いざ始まると皆さま真剣な表情で同テーブルの方と『〇じゃない?だって考えてみたらそんな気がしてくるじゃない!』『ちょっと待って!もう一度問題をよく読もうか♪』『私はこっちだと思うんだけど?』等々積極的に周りの方とのコミュニケーションを図りながら回答してくださっています。

    男性の方も女性の方に負けないぞ!という強い思いで「どっちかなぁ…」「〇かな?×かな?分からんなあ」と真剣なご様子です。

    皆さま楽しく頭を使ったレクリエーションに参加して頂けて職員一同嬉しい気持ちです。

     

    7月も下記の特別レクリエーションをご準備しております。

    ☆ 7月7日:七夕イベント

    ☆ 7月15日:リハビリイベント

    ☆ 7月22日:私は誰でしょうゲーム

    気になる方はご遠慮なくケアプラス大洲

    (0893)-57-6511までお問合せ下さいませ。

     

    このご様子はまた次回ケアプラス大洲 介護員ブログでお伝えしてまいります。

     

    こまめな水分補給と十分な睡眠で体調管理には十分注意してくださいね。

    また明日もご利用者様と笑顔でお話出来る事を楽しみにお待ちしております。