実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『梅雨本番』 三津だより 相談員だより 2021年06月07日

    皆さんこんにちは。ケアプラス三津の今井です。

     

     

    6月に入り今年も半分が終わろうとしていますね。

    今年は梅雨入りが5月15日に宣言されました。なんとこの梅雨入り宣言1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りだそうです。

    平年で6月5日頃なので3週間程早いんです。

    ちなみに梅雨明けの平年は7月17日頃で昨年は7月29日でした。

    今年の梅雨は雨量が多いそうなので排水溝の掃除等水害対策をしっかり行い安全にこの梅雨を乗り切りましょう!!

     

    今回は新しくケアプラス三津の一員になりました介護員2人をご紹介いたします。

     

     

    「5月20日から入職となりました白形和也と申します。

    働き始めたばかりなので右も左も分からない状態で日々勉強ですが趣味の野球を通してご利用者様との距離を縮められるよう頑張ります。

    あ、ちなみに阪神タイガースファンです(笑)。よろしくお願いいたします。

     

     

    「6月から入職となりました塚田まり子と申します。早く皆さんのお顔と名前を覚えて、

    少しでも早く皆さんのお手伝いができるように頑張りますので、

    どうぞよろしくお願いいたします。」

     

    3月~5月中頃にかけてコロナ陽性者が急増しましたが、

    現在では少しずつ落ち着いてきており、1日の感染者が一桁になってきていますので、

    このまま感染予防に努め、感染者数0人を目指しましょう٩( ‘’ω’’ )و

     

    ~今日よりプラスの明日へ~