実績報告
  • ケアプラス北宇和島 リハビリ便り  ~筋肉を動かして痛みの軽減を!~ 北宇和島だより 2021年06月05日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス北宇和島、柔道整復師の芳村です。

     

    6月になりました。まだまだ梅雨は続きそうですね。雨が続くと朝が冷えることがありますが、日中は気づかないようで汗をかいていることがあります。

    しっかり水分補給は行ってくださいね!それに朝と日中の寒暖の差がすごく大きくなってきていますので、風邪にはくれぐれも気をつけるようにしてくださいね。

     

    さて皆さん。

    今回はご自宅リハビリパックを利用してご自宅でもしっかりとトレーニングされているS様のご紹介をさせていただきます!

    S様はタイトル通り『しっかり筋肉を動かすことで痛みを軽減したい!』とご自宅でもリハビリを頑張られています。

     

    ご利用されているご自宅リハビリパックは『リスト&アンクルウェイト』で

     

     

    これを使いいつもの運動に少し負荷を増やして、手や肩周りの筋肉を動かすための運動や

     

    足の動きをよくするための運動などをされています。

     

    ポイントとしては無理しすぎない程度に、毎日続けることが大事です。

    続けるのって結構大変ですよね?

    でも毎日頑張っていると身体にもいい影響がどんどん出てきます。

    まさしく『継続は力なり』ってやつですね。

     

    皆さんもご自宅でいろいろなものを利用してトレーニングしてみませんか?

    わからないことがあればいつでもリハビリスタッフに聞いてもらえれば、快くお答えさせていただきますよ!

     

    ケアプラスではこれからもご利用者様のお気持ちに寄り添い、心・頭・体が清々しい状態を提供できるようしっかりサポートさせていただきますので

    いつでもご相談くださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております!