実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『春の脱水症に気を付けましょう』 大洲だより 相談員だより 2021年05月06日

    皆様こんにちは。

    ケアプラス大洲 生活相談員の詰石です。

     

    朝晩は少し肌寒いですが日中は少し暑く感じる日が増えてきましたね。

    寒暖差が激しく体調を崩しやすくなりますので、ご自身の体調管理をしっかりと行い、元気に過ごしていきましょう!

     

    ケアプラス大洲ではうちわを使って「運んで運んで!」というゲームをしたり、紙コップと毛糸を使って小物入れを作ったり、チーム戦でクイズ大会を行ったりしております。

     

     

     

    レクリエーションの詳細はぜひ『ケアプラス大洲 介護員便り』をチェックしてみてくださいね( ´∀` )

    皆様頑張って体を動かしたり頭を使ってみたり…

    とても頑張って下さっていますが、水分補給は出来ていますでしょうか?

    まだ5月に入ったばかりだから…。まだ朝晩は寒いから…。

    と、油断していると脱水症状を起こす可能性があります。

    日中の気温が上がってきておりますので、こまめに水分補給し早めに脱水症・熱中症予防に努めましょう。

     

    前回のケアプラス大洲相談員ブログで新しい職員の紹介をさせて頂きましたが、覚えてくださっているでしょうか??
    前回は新入社員の菊池くんをご紹介いたしました。

    1ヵ月経っての感想を突撃インタビューしてみました!
    「利用者様との良好な関係を築けてきていると思うので、この状態を続けられるよう仕事に打ち込んでいきます!」

    との事でした!

    ご利用者様からも「よく動いてくれるなあ。頑張ってよ!」とのお言葉を頂いております♪

    私も負けじと頑張っていきたいと思います!!

     

    5月も元気いっぱい頑張って参りますので宜しくお願い致します。