実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2021年4月号が更新されました! 今治だより 2021年05月01日

    皆様こんにちは!

    風薫るすがすがしい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

    相変わらず全国で猛威を振るっている「新型コロナウイルス」。

    いつまで続くのか、不安の広がりとともに様々な場面で影響が出ております。

    私達ケアプラスは、最大限予防のために出来る事を日々徹底し、ご利用者様に

    安心してお過ごしいただけるよう対応しております。

    事態の収束を願うとともに、これまで同様笑顔いっぱいでご利用いただけるよう

    引き続き全力で臨んで参ります。

     

    さて、ケアプラス今治新聞5月号のご紹介。

    今回は4月23日(金曜日)に開催された初の看護師イベント、

    【コロナに負けるな!免疫力アップクイズ】の様子をご紹介いたします。

    ウイルスに負けない身体を作るために、日々の生活の中でウイルスに対抗するべき知識をクイズ形式でわかりやすく紹介いたしました。

    先ずは、午前中から免疫力チェックリストをお配りし、自分自身の免疫力はどうなのか?体調や生活習慣を見直すことで免疫についてしっかり学んでいただきます。午後からのイベントへ向けて否が応でも盛り上がります。

    問題は厳選した16問。

    10チームに分かれて競い、一問一答で解説も交えて紹介します。

    歓声やため息が出る中、みなさん一生懸命に考えて答えてくださりました。

    結果はなんと、13問正解した5チームの同時優勝となりました~~。

    そして、おやつは免疫力アップには欠かせない、乳酸菌入りのビスケットとカテキンたっぷりの緑茶で体の中から免疫力を高めていただきました。

    「おいしかった。」「勉強になった。」とにこにこ。

    免疫力を上げるための抗酸化力やアレルギー抑制効果のある食材のパンフレットもお渡しし大好評でしたよ。

    おかげさまで、4月をもちましてケアプラス今治は3周年を迎えました。

    今後も利用者様、利用者様を取り巻く方々、そして職員全てが幸せな日々を

    送れるよう、精いっぱい頑張って参ります。

    次回は5月20日(水)に介護イベント【ケアプラス今治3周年記念トレジャーダービー】を開催します。

    以前行わせていただいた、施設内での宝さがしイベントになります。

    さらにパワーアップした宝探しゲームをお楽しみに!

     

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して5月も元気に

    楽しい時間を過ごしていきましょう。