実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『新たなスタート』 今治だより 相談員だより 2021年05月02日

    皆様、こんにちは。ケアプラス今治の相談員 越智です。

     

    5月に入り、木々の緑が目にまぶしく、吹き抜ける風も気持ちの良い季節となりましたね。

    ツツジも綺麗に咲き、楽しみながらの散歩もいいですね。皆様も健康支持の為にも、景色を楽しみながら散歩してみませんか?

     

     

    ここで、4月からケアプラス今治の新しいスタッフの一員となった2人を紹介したいと思います。

     

    皆様、初めまして。相談員の『稲井 知』といいます。

    体力には自信があります。

    利用者の皆様の力になれるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

     

    皆様、初めまして。柔道整復師の『西之谷 相』といいます。

    リハビリで利用者様の支援をさせていただきます。

    利用者様が少しでも「できる事」が増えていくように一生懸命、お手伝いさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

     

    入社から早1か月が経ちますが、2人共積極的にお声掛けさせていただきながら、利用者の皆様のサポートに取り組んでいます。既に、利用者様からはしっかりと名前を呼んでいただいています。そんな2人を見て、私も頑張らないと!!と意気込みを新たにしております。

    2人の新しい力も加わり、スタッフ一同切磋琢磨しながら、今まで以上に利用者様が楽しく、気持ちよく過ごせるように、また、不安なく健康に在宅生活が送れるように、支援させていただきたいと思います。

     

     

    そして、もうひとつ4月から新しい事が・・・。

    なんと、4月25日から日曜日も開く事になりました!!

    日曜日はお風呂はないのですが、その分、リハビリや創作活動等がゆっくりとできるのが醍醐味です。

     

    4月25日の初日曜日には少人数の利用者様が利用されスタッフも4名で、普段の曜日とは雰囲気がまた異なって、ほんわか、のんびりとしたアットホームな空間となっていました♪

     

     

    日曜日の利用も含め、ご興味のある方は、体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう♪

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189     担当:井上・渡部・越智