実績報告
  • ケアプラス三津 介護員便り~心ウキウキなイベント日和~ 三津だより 介護員だより 2021年05月03日

    皆さんこんにちは、ケアプラス三津の西原です。

    近くの山畑では蜜柑の花が芽吹き、仄かに甘い香りがしており季節の移ろいを感じております。情勢的に例年通りの連休という事にはなりませんが、身近な自然に目を向けてみるのも良いかもしれませんね(●´ω`●)

     

    それでは今回の介護員ブログではイベントについてご紹介致します。

    ★4月1日 CPMオリエンテーション

    新年度という事もあり、ケアプラスやスタッフについて3択クイズを行いました。「契約の時に聞いたかも?」「リハビリの時に話を聞いた!」「壁にヒントがある!」等と利用者様同士で相談し合いながら楽しまれており、正解率も良かったです♪

     

    ★4月6日 カラオケ座学

    以前の様にご自慢の十八番曲を熱唱・・・という訳にもいかなないため、虫食いになったお馴染みの歌謡曲の歌詞を歌手のプロフィールと共に問題を紐解いて頂きました。カラオケ好きな利用者様には好評のイベントです♪

    ★4月12日 消防訓練

    以前は消防士の方をお招きして講演して頂いておりましたが、今回はビデオ講習&スタッフによるクイズを行いました。

    ★4月17日 ミニロト

    2か月に1回実施しているスペシャルイベント。今回は1~10までの数字で好きな数字を5つ選んで抽選しました。さすがに5つ全て揃っていた!という方はいらっしゃいませんでしたが、皆さん満遍なく大量ガンバを獲得されていました。

    ★4月23日 春の創作レク

    毎月恒例の創作イベント。今回は折紙で出来たチューリップの花束を作って頂きました。事前に用意しておいたパーツを貼り合わせ、立体的で可愛らしいプレゼントが完成しました(^_-)-☆

     

    今後も利用者様に楽しんで頂ける様なイベントを企画しております、お楽しみに!

    ~今日よりプラスの明日へ~