実績報告
  • ケアプラス北宇和島 リハビリ便り 自分の足で歩こう 北宇和島だより 2021年04月10日

    暖かくなり春の陽気につられ、外へお散歩したくなる季節になってきましたね。

    皆さん、こんにちは。ケアプラス北宇和島柔道整復師の浦田です。

     

    今回はH様についてご紹介していきたいと思います。

    H様はデイサービスご利用開始当初は車椅子を使用しておられました。

    当初は一人で立つことも困難で、歩行器を使って歩くのも難しい状態でした。

    リハビリをすることに消極的で「できない」「しんどい」と口にすることも多々ありました。

     

    ですがその後、リハビリで歩行練習や筋肉トレーニングを頑張っていただいた結果、歩行器で歩けるように!

    歩けるようになったことでご家族から驚きと喜びの声も頂きました。

    更に歩くことで運動量が増え、減量にも成功しました!!

     

     

    H様もリハビリを諦めず続けたことで、ご自身の足でしっかりと歩けるようになりました。

    表情も明るくなりました。

    現在も積極的にリハビリに取り組んでおり、それ以外の時間は他の方との交流も楽しまれておられます。

     

    一度失った機能や能力を取り戻すのは時間もかかりとても大変なことですが、継続することで得られるものもきっとありますよ。

     

    私達がリハビリのサポートをしっかりとさせていただきます。

    お悩みのことやご相談事がございましたらお気軽にお問合せください。