実績報告
  • ケアプラス垣生と飛行機 垣生だより 相談員だより 2015年05月15日

    皆さんこんにちは~。ケアプラス垣生、介護スタッフの池内です。 前回ウチの井上相談員がケアプラス垣生の建物の紹介をしましたが、

    今回は池内イチ押しスポットを紹介させていただきます。
    まず、その前にケアプラス垣生の位置情報から。

    ケアプラス垣生は松山市の西の端っこにあります。

    近くには松山空港、滑走路の向こう側には帝人などの工場地帯が広がっています。 最近は住宅も増えてきましたが周りにはイチジク畑や、

    公園も多くそこそこ田舎?いや、自然がいっぱい(^^;; そんなケアプラス垣生、池内のお気に入りの場所は?と言いますと リハビリルームの窓から見えるこの風景です。

    窓を開けると田んぼの中にそびえ立つ大きな飛行機の誘導灯(かな?)

    写真1

    のどかでしょ?ケアプラス垣生の真上を飛行機が飛んでいるんです。 こんなに近くを飛んでるんです(O_o)         

    写真2
    手を伸ばせば届きそうでしょ。 松山市内に住んでいても、こんな近くからそうそう見られないですよね。 今の季節、5月の爽やかな風が吹きこんで、とても気持ちがいいです。

    が、開けっ放しにしていたら飛行機の音がかなりうるさいです(苦笑) そんなケアプラス垣生に皆さん一度遊びに来てください。 

    そして、間近に飛行機をご覧になってみてください。 ケアプラス垣生では随時一日体験を承っております。 お気軽にご連絡ください。

      松山市東垣生町70番地1        TEL:089-989-6516